ご質問を承りました

ご質問のメールが当院に届いた旨を知らせる自動返信メールを、ご入力いただいたメールアドレス宛てに送らせていただいております。お問い合わせから1時間経っても自動返信メールが届かない場合、以下の原因が考えられますので確認をお願いします。

メールアドレスの記入間違い

 メールアドレスに間違いが無いか再度ご確認下さい。
 メール送信後にアドレスの間違いにお気付きになった場合は、再度お問い合わせ下さい。

迷惑メールとして扱われている

 メールソフトの迷惑メールフィルタリング機能により、迷惑メールとして扱われている場合があります。
 メールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認下さい。

 セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている場合があります。
 メールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認下さい。
 また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
 ※お使いのソフトウェアの設定をご確認下さい。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている

 メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信が出来なくなります。
 ご確認の上、メールサーバーの容量を確保してから再度お問い合わせ下さい。
 ※詳しい方法は、プロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせ下さい。

携帯電話やスマホでメールを受信されている方

 当院からのメールが受信出来るように「shizuokamind.org」をあらかじめ受信許可リストに追加設定をお願いします。